お客様の声

  • お客から頂いたご感想・ご意見 
アメニティとしてシェイバー(カミソリ)が無かったのが残念。

【ホテルより・2024年4月】
貴重なご意見ありがとうございます。
2022年4月1日に施行された「プラスチック資源循環促進法」に則り、
また、SDGsを率先して取り組む会社として
プラスチックの削減とアメニティの簡素化に取り組んでおります。
ホテルが行う環境配慮としてはとても良い取り組みだと感じております一方で
お客様へのサービスとしては物足りないのではないかとも想像しております。
環境には優しく、必要とされる方には行き届くように
どうすればアメニティに加えることが出来るのかを
現在、スタッフ間で話合っていますので結果をもう少しお待ちください。
2024年3月にお泊りのお客様
サニタリー専用の袋がなく不便だった

【ホテルより】

スタッフ間で話し合い、サニタリーバッグを設置いたしました。
お客様のご宿泊時までに気づくことが出来ず、大変失礼をいたしました。
お声をありがとうございます。
2023年7月にお泊りのお客様
部屋や廊下の声が大きく眠ることができなかった。フロントで注意をして欲しかった。


【ホテルより】

お客様、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

フロントに周囲の声が大きいというお声があった場合には
該当階へ行き状況を確認した上で該当のお客様へお声がけをしております。
しかしながら、この度は配慮が行き届かず失礼をいたしました。

すべてのお客様にゆっくりお休みいただける時間を提供できるよう
気を引き締めて参ります。反省しております。
お声をありがとうございました。
3月にご宿泊のお客様
床の音、壁の音、建物の振動が気になる。

【ホテルより】

この度はご利用いただきましてありがとうございます。
和室の壁はリニューアルオープンの際に壁紙を変えるだけでなく
防音対策を施したのですが、あまり改善が見られず申し訳ございません。

床は、畳(抗菌)の張り替えを行い様子をみてまいります。
コロナの影響で張り替えが遅くなってしまい申し訳ございません。

揺れは地盤の揺れやすさからくるものさそうで対応が難しい状況です。
古い建物ではありますが、消防や建築の定期点検はクリアしております。
その点は安心してご宿泊くださいませ。

可能な限り、気持ちの良い環境でお客様をお迎えしたいと考えております。
お声をありがとうございます。
9月にお泊りのお客様
朝食を食べる際の記入台の場所がわかりにくいので改善してほしい。

【ホテルより】

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の声を参考に、記入表の場所を既存のカウンターから、
お盆の横に設置し直させていただきました。

お言葉をありがとうございます。
2021年5月にお泊り頂いたお客様
連休中の浴場が衛生的ではなかったので改善してほしい。

【ホテルより】

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
連休中、浴場の清潔さが足りないというご指摘を受けまして
スタッフ間で話し合いを持ち、対策を行いました。

男性浴場にも新たに掃除用ワイパーを設置し
粘着ロールでの清掃頻度を高めることに致しました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

お湯に関しまして、当館は「光明石温泉」という
カルシウム成分が豊富な準温泉となっており、
光明石の販売業者の点検も受けておりますことから
濁りがある場合は成分が浮きでたものと考えられます。

衛生面で、ご心配の無いよう心掛けてまいりますが、
万が一ゴミが浮いているような場合にはお申し付けください。
当館の心配りが行き届かず、大変申し訳ございませんでした。
より丁寧な清掃を心がけてまいります。

お言葉をありがとうございました。
2021年5月にお泊りのお客様
法要で食事プランを利用したが、スタッフの対応が大変素晴らしく、親戚が「自分もぜひ利用したい」と言っていた。

【ホテルより】
お客様のお声に励まされております。ありがとうございます。
是非ご利用ください、お待ちしております。
2020年9月にご利用いただいたお客様(お電話をいただきました)
旅行で宿泊しました。
網走は8年ぶりでしたが網走に来るとここに泊まりたくなります。
外装も改修されておりきれいになっていました。
夕食、風呂、朝食も良かったです。

【ホテルより】
何度もお泊りいただいているとのこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
是非またお泊り下さいませ。お待ちしております。
2020年9月にお泊り頂いたお客様
浴槽からお湯が溢れるようにしてないせいで浴槽に何かが浮いているので改善してほしい。

【ホテルより】
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館は「光明石温泉」というカルシウム成分が豊富な
準温泉となっておりまして成分が浮きでたものと考えられます。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
浴室は毎日清掃をし、定期的にスタッフが点検をしておりますが
より丁寧に清掃するようスタッフ間で話合います。

浴槽のお湯は溢れないよう、ある一定の高さになると
浴槽内にあるお湯の出口から流れ出ていく仕組みとなっております。

お言葉をありがとうございました。
2020年9月にお泊り頂いたお客様
客室トイレを「ウォシュレット」にしてほしい

【ホテルより】
現在、ウォシュレット付きのトイレは共同トイレに設置しております。
今後、大規模な改装を行う際には検討したいと考えております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
大浴場の脱衣室に「靴箱」「パーテーション」「フロアワイパー」が欲しい。

【ホテルより】
お客様のお声をいただきまして、
脱衣室に靴箱とフロアワイパーを設置、女性脱衣室にパーテーションを設置いたしました。

脱衣室のドアにつきましては
以前よりドアを閉めると湿度が高くなりすぎて不快になる
というお声を多く頂戴したことから外したのですが、
再改装の際には参考にさせていただきたく存じます。

脱衣室に髪の毛が落ちているというご指摘をいただきました。
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
気持ちよくお過ごしいただけますよう改善に努めます。
受付で前金支払いで領収書くれずGotoキャンペーンに参加してるのか聞いても「してない」というので領収書、宿泊証明書請求せず帰宅したものの調べると旅行会社の参加ホテルに名前があった。ホテルマンとして恥ずかしくないのか。

【ホテルより】
この度は私共の対応不備により、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
北海ホテル単独でのGotoキャンペーンは行っておらず旅行会社からご予約いただいたお客様のみキャンペーン対象となっておりますが、その旨を周知させることが徹底出来なかった私共の責任でございます。今後、このようなことが起きませんよう注意・改善して参ります。再びお客様にお泊り頂けるよう誠意をもって努力致します。お言葉をありがとうございました。
2020年8月にお泊り頂いたお客様
駅から5分で隣にセイコーマートもあり立地は良い。天然温泉ではありませんが「光明石温泉」という人工温泉です。やや熱め。夜中も入れるのがうれしい。部屋も綺麗にメンテナンスされていて清潔。今度は冬の時期にゆっくり訪れたい。

【ホテルより】
お客様のおっしゃるとおり、
寒い日はすぐに体をあたためることができる
少し熱めの大浴場がおすすめです。冬もぜひいらしてくださいね。
2020年07月にお泊り頂いたお客様
バイキングが小鉢に変更になり量的には良いが種類が少なめ。パンメニューを増やして欲しい。朝食券がないのでチェックシートに利用した印を付けるのを忘れずに。

【ホテルより・2024年再コメント】
コロナ禍の苦しときにご宿泊いただき、
支えていただきまして大変ありがとうございました。
手袋はそのまま大皿料理に戻しましたので
またどうぞ、たくさん召し上がってくださいね。
2020年6月にお泊り頂いたお客様
網走 北海ホテルでは、お客様からいただくご意見・ご感想を大切に受け止めて,
スタッフ間で話し合いを行い改善に努めております。嬉しいお言葉、厳しいお言葉すべてに耳を傾けてまいります。お声をありがとうございます。(スタッフ一同)