お客様の声

  • お客から頂いたご感想・ご意見 
法要で食事プランを利用したが、スタッフの対応が大変素晴らしく、親戚が「自分もぜひ利用したい」と言っていた。
2020年9月にご利用いただいたお客様(お電話をいただきました)
旅行で宿泊しました。
網走は8年ぶりでしたが網走に来るとここに泊まりたくなります。
外装も改修されておりきれいになっていました。
夕食、風呂、朝食も良かったです。
2020年9月にお泊り頂いたお客様
浴槽からお湯が溢れるようにしてないせいで浴槽に何かが浮いているので改善してほしい。

【ホテルより】
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館は「光明石温泉」というカルシウム成分が豊富な
準温泉となっておりまして成分が浮きでたものと考えられます。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
浴槽は毎日清掃をし、一時間おきにスタッフが点検をしておりますが
より丁寧に清掃するようスタッフ間で話合います。

浴槽のお湯は溢れないよう、ある一定の高さになると
浴槽内にあるお湯の出口から流れ出ていく仕組みとなっております。

お言葉をありがとうございました。
2020年9月にお泊り頂いたお客様
客室トイレを「ウォシュレット」にしてほしい

【ホテルより】
現在、ウォシュレット付きのトイレは共同トイレに設置しております。
今後、大規模な改装を行う際には検討したいと考えております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
大浴場の脱衣室に「靴箱」「パーテーション」「フロアワイパー」が欲しい。

【ホテルより】
お客様のお声をいただきまして、
脱衣室に靴箱とフロアワイパーを設置、女性脱衣室にパーテーションを設置いたしました。

脱衣室のドアにつきましては
以前よりドアを閉めると湿度が高くなりすぎて不快になる
というお声を多く頂戴したことから外したのですが、
再改装の際には参考にさせていただきたく存じます。

脱衣室に髪の毛が落ちているというご指摘をいただきました。
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
気持ちよくお過ごしいただけますよう改善に努めます。
受付で前金支払いで領収書くれずGotoキャンペーンに参加してるのか聞いても「してない」というので領収書、宿泊証明書請求せず帰宅したものの調べると旅行会社の参加ホテルに名前があった。ホテルマンとして恥ずかしくないのか。

【ホテルより】
この度は私共の対応不備により、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
北海ホテル単独でのGotoキャンペーンは行っておらず旅行会社からご予約いただいたお客様のみキャンペーン対象となっておりますが、その旨を周知させることが徹底出来なかった私共の責任でございます。今後、このようなことが起きませんよう注意・改善して参ります。再びお客様にお泊り頂けるよう誠意をもって努力致します。お言葉をありがとうございました。
2020年8月にお泊り頂いたお客様
駅から5分で隣にセイコーマートもあり立地は良い。天然温泉ではありませんが「光明石温泉」という人工温泉です。やや熱め。夜中も入れるのがうれしい。部屋も綺麗にメンテナンスされていて清潔。今度は冬の時期にゆっくり訪れたい。
2020年07月にお泊り頂いたお客様
バイキングが小鉢に変更になり量的には良いが種類が少なめ。パンメニューを増やして欲しい。朝食券がないのでチェックシートに利用した印を付けるのを忘れずに。
2020年6月にお泊り頂いたお客様
網走 北海ホテルでは、お客様からいただくご意見・ご感想を大切に受け止めて,
スタッフ間で話し合いを行い改善に努めております。嬉しいお言葉、厳しいお言葉すべてに耳を傾けてまいります。お声をありがとうございます。(スタッフ一同)